外観

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの口コミ

4.5 out of 5
旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
軽井沢町 軽井沢 491-5,  , 北佐久郡, 長野県

口コミ

9.4

最高に素晴らしい

評価 10 - 340 件の口コミ中 257 件が非常に良い" "
評価 8 - 340 件の口コミ中 56 件が良い" "
評価 6 - 340 件の口コミ中 17 件が普通" "
評価 4 - 340 件の口コミ中 7 件が不満" "
評価 2 - 340 件の口コミ中 3 件が非常に不満" "

9.6/10

清潔度

9.4/10

スタッフとサービス

9.4/10

設備とサービス

9.4/10

施設のコンディションと設備

9.2/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Aya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在
旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 27 日)
この度は旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンにご宿泊下さり、誠にありがとうございました。貴重な時間をお使いくださり評価いただけました事は、私共の励みとなり大変感謝申し上げます。更なる記憶に残る滞在・体験をお届けできるよう日々取り組んで参りますので、AYA様のご帰郷をKIKYOチーム一同、心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Hironori

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 11 月に 1 泊滞在
旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 17 日)
この度は旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンにご宿泊下さり、誠にありがとうございました。貴重な時間をお使いくださり評価いただけました事は、私共の励みとなり大変感謝申し上げます。更なる記憶に残る滞在・体験をお届けできるよう日々取り組んで参りますので、Hironori様のご帰郷をKIKYOチーム一同、心よりお待ち申し上げております。金子 将之宿泊支配人

4/10 (不満)

Osamu

家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
朝食時のスタッフの対応が残念。昨年に泊まって快適だったので今年も利用しましたが・・。
朝食の際、人数分のカトラリーが足りなかったので、近くにいた女性スタッフ(Aさん)に申し入れたら、反応が悪く、『あれ?』という感じがしました。 普通、人数分のカトラリーが無ければ『失礼しまました、お待ちしますね』とか『フォークだけで宜しいですか?』といった返答があるものと思うのですが、Aさんは無表情のまま『何本ですか?』とだけ答え、不足分を取りに行ってしまいました。 その後も、最初にオーダーを聞かれた飲み物が、いつまで経っても(食事が終わりそうなくらいまで)来ないので(私達よりも後に頼んだ方には飲み物が既に提供されていました)、忘れてしまっているのかな?と思い、飲み物がまだ来ない旨をAさんに伝えると、また無表情のまま『はぁ、確認します』どだけ言い、バックヤードへ行ってしまいました。悪い人では無いのでしょうか、接客に向かない人っていますよね?そんな感じの方です。 隣のテーブルの方にもそんな感じの対応だったので、その方達も『あれ?』っといった表情でした。 2泊3日の滞在でしたので、翌日もAさんだったら嫌だなと家族で話しながら翌日も朝食へ向かうとAさんはいませんした。他のお客さんからクレームが入ったからなのか、ホテルの方が気がついて対処したのかわかりませんが、翌日は心地よく朝食を取ることができました。 別にお客様は神様扱いして欲しいなどとは思いませんが、最低限の接客対応はして頂きたいですね。ヒルトンクラスのホテルでこのような対応があったことに残念でした。 今後の改善に期待しています。
2023 年 8 月に 2 泊滞在
旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 1 日)
Osamu様この度は旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンにご宿泊下さり、誠にありがとうございました。一日のスタートにきちんとした対応をせず、ご不快の念をおかけしましたことお詫び申し上げます。ホテルチームメンバーで共有し改善して参りますので、ご容赦いただけましたら幸いでございます。記憶に残る滞在・体験をお届けできるよう日々取り組んで参りますのでOsamu様のご帰郷をKIKYOチーム一同、心よりお待ち申し上げております。金子 将之宿泊支配人

10/10 (非常に良い)

Youko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 8 月に 1 泊滞在
旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 16 日)
Youko様この度は旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンにご宿泊下さり、誠にありがとうございました。貴重な時間をお使いくださり評価いただけました事は、私共の励みとなり大変感謝申し上げます。快適にお過ごしいただけた様子に安堵すると共に、更なる記憶に残る滞在・体験をお届けできるよう日々取り組んで参ります。Youko様のご帰郷をKIKYOチーム一同、心よりお待ち申し上げております。宿泊支配人金子 将之

8/10 (良い)

Masayuki

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
部屋のお風呂に虫がいた。 部屋のソファの座り心地がイマイチ。 スタッフのサービスは良かった。 また宿泊したい。
2023 年 8 月に 2 泊滞在
旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 4 日)
Masayuki様この度は旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンにご宿泊下さり、誠にありがとうございました。貴重な時間をお使いくださり評価いただけました事は、私共の励みとなり大変感謝申し上げます。ただ快適なご滞在をお届けできず、ご不快の念をおかけしましたことお詫び申し上げます。ホテルチームメンバーで共有し改善に努めますので、ご容赦いただけましたら幸いでございます。記憶に残る滞在・体験をお届けできるよう日々取り組んで参りますので、Masayuki様のまたのご帰郷(KIKYO)をKIKYOチーム一同、心よりお待ち申し上げております。宿泊支配人金子 将之

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 7 月に 3 泊滞在
Kyukaruizawa KIKYO, Curio Collection by Hiltonからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 28 日)
Dear Valued Guest,Thank you for staying with us and taking the time to share your valuable feedback.We are delighted to hear that you enjoyed your experiences here and look forward to welcoming you back to KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton soon!Kind regards,Masayuki KanekoFront Office Manager

10/10 (非常に良い)

KOICHI

2023 年 5 月に 1 泊滞在
金子 将之からの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 6 日)
KOICHI様この度は、数あるホテルの中より旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンにご宿泊くださり、誠にありがとうございました。ご満足いただける滞在と体験をお届けできたようで、私たちも非常に嬉しく思っております。KIKYOならではの体験を次回もお届けできるよう、KOICHI様のご帰郷(KIKYO)をスタッフ一同お待ち申し上げております。フロントオフィスマネージャー金子 将之

10/10 (非常に良い)

masami

2023 年 4 月に 1 泊滞在
旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
masami様この度は数あるホテルの中より、旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンのご宿泊、ならびに貴重なお時間に評価くださいましたこと、心より感謝いたしております。スタッフ一同masami様の帰郷(KIKYO)をお待ち申し上げております。フロントオフィスマネージャー金子 将之

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 4 月に 1 泊滞在
Kyukaruizawa KIKYO, Curio Collection by Hiltonからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 12 日)
Dear Valued Guest,Thank you for staying with us and taking the time to share your valuable feedback.We are delighted to hear that you had a great time here, and look forward to welcoming you back Kyukaruizawa KIKYO, Curio Collection by Hiltonsoon!Masayuki KanekoFront Office Manager

8/10 (良い)

Yoko

2023 年 3 月に 4 泊滞在
旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
Yoko様この度は数あるホテルの中より旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンへご宿泊と貴重なお時間に評価をいただけましたこと、心より感謝申し上げます。スタッフ一同Yoko様の帰郷(KIKYO)をお待ち申し上げております。フロントオフィスマネージャー金子 将之

6/10 (普通)

TOKIKO

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
2023 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MIKIO

10/10 (非常に良い)

Nami

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても過ごしやすい2日間でした。 夕食も美味しかったです。

8/10 (良い)

Risa

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
軽井沢駅からも、旧軽銀座への距離もそれほど遠くなく、いい立地にあって良かったです。 ホテルスタッフも施設サービスも、どちらも質が良く、快適に過ごすことができました。1つ希望を挙げるとすれば、部屋のバルコニーの日当たりがもう少しよければ、私が滞在した秋でも外の眺めを楽しみながらお茶等できただろうな…と感じました。
2022 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yuichiro

2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
 
毎年滞在しており、部屋も清潔で、サービス等は相変わらずとても良かった。 スタッフの方の対応も親切で素晴らしい。 環境に配慮してとの事なので仕方ないが、ペットボトルのミネラルウォーターを以前の様に少し置いて頂ければ良いと思った。 朝食もハーフビュッフェが再開していて良かったが、強いて言うならビュッフェに卵料理も置いてもらえると良い。 次回もぜひ宿泊したい。
2022 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nami

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
非日常の世界観がとても心地よかったです。スタッフの皆さまもとても丁寧でした。ありがとうございました。
2022 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

masahiko

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Manabu

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルスタッフのサービスや対応がとても良かったです。 朝食も美味しく、お部屋も清潔でベッドも寝心地が良かったです。
2022 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Toshihide

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
We made our good memory because this hotel was fantastic regarding service, environment, clean and warm heart of staf and so on. I hope that I want to stay at this hotel again. Thank you very much.
2022 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

OSAMU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
軽井沢でも上位のホテルです
家族で滞在しました。 年明でしたので、まだ営業していないお店も多かったのですが、軽井沢銀座商店街へも徒歩圏内で食事処に困る事はありません。 東急が管理する日本では唯一のヒルトン「キュリオ」名に恥じない接客とサービスを受ける事ができます。 建物はリノベを重ねて細部か光る建築材料により上品で落ち着いた雰囲気です。 メイン通りから一つ奥にあり、静かな環境が魅力です。 自家用車やレンタカーでの滞在ではない場合は 軽井沢駅まで行かないとコンビニやスーパーが無いので、長期滞在でのちょっとした用事や買い物は不便です。 お風呂はやや小ぶりではありますが、サウナもありアメニティも充実しています。
2022 年 1 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

RYO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
送迎予約をしたが誰もいなかった。
事前に送迎の予約をしていて、確認のメールもいただいていたのですが、駅に到着後送迎はいなくて、待ったのですが結局タクシーで駅からホテルへ向かうことになりました。確認すると確認のメールを送ったが忘れていたとの事でした。タクシー代はどうなるかと確認したらその日すぐにはどうなるかはわからないとの事で翌日になってやっとタクシー代が支払われるとの事でしたが、領収書を確認だとかいろいろと大変でした。この送迎事件の対応がとても悪くがっかりしました。それ以外には特に嫌な思いもせず朝食も美味しかったのですが両親を招待している旅行だったので送迎事件だけはとてもがっかりしていて後味が悪かったです。
2021 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 11 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Tomoko

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
先日はお世話になりました。 スタッフの皆さんは優しく丁寧で大変嬉しかったです。 食事は朝食の和食が美しく盛られ、感心しました。 部屋も清潔でした。 ひとつだけ、ディナーで3ヶ月の乳児と2才の子が居るのでご迷惑を心配していましたが、どなたもいらしゃらない2席の個室に案内して頂き感謝しました。 それでも乳児を揺すって泣かない様にしたり、上の子が大きな声を出さない様に、食事も戦争です。 朝食もこの席で、と案内頂いたのですが、既に同じ個室で3人のご婦人が食事をされている所でした。 昨晩同様、子供達が泣き出したり、煩かったりで ご迷惑にならない様に、ふたりで緊張が続きました。 御婦人方は食事の後、個室から出られて窓際の席に移られました。 娘は迷惑だったねと気にしていました。 朝食も同じ席を用意します、と言って下さったことにホッと安堵していたのです。決して個室は予約した自分達以外入れないでと言っているのではありません。 スタッフの方が御婦人を案内する時に小さな子供連れが隣席である事を伝えたのでしょうか。 個室以外も空いていて、それでも御婦人方は個室を選ばれたのでしょうか。 御婦人方へご案内が無かったのでしょうか。 御婦人方にはご迷惑でしたが、私達も狭い個室で泣かせないように、うるさくしない様に必死でした。 スタッフの方は優しく気遣いのある素晴らしいプロの方々でした。其れだけにクレームは心苦しいのですが素直にお伝えさせて頂きました。 小さな子連れでも気兼ねの無い宿を選ぶべきでした。 また大人の旅の機会に訪ねたいと思います。 ありがとうございました。
2021 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

taeko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ありがとう
娘と久々の旅♡部屋では大好きなTWGの紅茶にプチケーキがお迎え。インテリアもシンプルで部屋は広くベランダから見える紅葉は最高。年配のご夫婦が庭を散歩して写真を撮る姿にほっこり。また訪れたいホテルでした。朝食は最高。部屋でゆったりしたい気分でもう1泊したかったとお帰路に着きました。
2021 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Gen

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
快適なサービスと施設でした。 特に水まわりとリネンは素晴らしいと思います
2021 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Seiju

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
サービス、設備のセンスがスモールラグジュアリーホテルとして最高でした。
2021 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KENJI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルの立地がよくサイズ感もとても良かったです。 スタッフの対応、設備も良く、特に夕飯にいただいた石井シェフの料理は最近食べた料理の中でも絶品でした。 次回の軽井沢訪問の時もぜひ利用させていただきます。
2021 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KOSHIRO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ryoko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUICHI

2021 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

RIKA

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

eiji

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいディナー
ホテル板内のレストランでのディナーでしたが、とてもすてきなものでした。これを目的にまた訪れる価値ありと思います。
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
食事もとても美味しく、部屋の清掃も行き届いていて、心地よく過ごすことができました。 皮膚アレルギーがあり、ほどんどのホテルアメニティはダメでなのですが、ここのメゾンマルジェラものは肌に優しくトラブルなく使わせて頂きました。軽井沢での滞在では次回も利用したいと思います。
2021 年 8 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方々は皆さん親切で、清潔感のあるホテルです。 旧軽井沢の中心にあるので、軽井沢駅や軽井沢銀座にも歩いていけます。
2021 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shoko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
一言で言うととても良かったです!雨の中車まで迎えにきてくれ駐車場にいれてくれました。 外出時も傘で迎えてくれたりスタッフの対応は大変良かったです。温泉ではないので期待していなかったスパも大変綺麗ででき気持ちよかったです。感染対策で少人数しか入れないようになったおり、安心して入れました。
2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフの対応がとても良かった。
2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
120%の体制で迎えてほしい
全体的には満足。 朝食を部屋で食べたかったが、予約制で要望の時間には用意出来ないとの事。人手不足なのかなんなのかわからないが、それなりの料金を払っている客のわがままに応えられないとは非常に残念だった。
2021 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

takahashi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
初めての宿泊
従業員の方も親切で食事に行くときにタクシーを呼んで頂いたり雨が降ってたので傘お使いになりますか?っと声をかけてくださり快適に過ごさせて頂きました。またお部屋の冷蔵庫の飲み物がすべて無料でうれしかったです。
2021 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

sachiko

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Junko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

fumina、日本

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
さすが軽井沢、そしてヒルトンという感じで安心して滞在できました。 色々なヒルトンの中でロケーション、部屋のインテリアが1番好みです。 コロナの状況下という事もあり朝食はルームサービスにしましたが価格は少し高いですがおしゃれでした。 立地がいいので近くの有名なパン屋さんでテイクアウトしたりするのも有りです。 宿泊費はお盆の高い時なのに良心的な価格で気持ちのいいサービスが受けられました。 また来年もリピートしたいなと思います。
2020 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TORU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スイートのホテルです。
今回、レストラン・喫茶の利用が不便でした。 特に喫茶・バー部門は、随時利用できるようにしていただきたい。 部屋の冷蔵庫のドリンク、つまみがその代換えであるかもしれない、冷蔵庫のサービスは満足です。部屋のコーヒーは、あまり美味しくなかったです。
2020 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Seiko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kiminaga

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 9 月に 1 泊滞在