シティ ビュー

金沢東急ホテルの口コミ

4.5 out of 5
金沢東急ホテル
香林坊 2-1-1, 金沢市, 石川県

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 639 件の口コミ中 330 件が非常に良い" "
評価 8 - 639 件の口コミ中 249 件が良い" "
評価 6 - 639 件の口コミ中 44 件が普通" "
評価 4 - 639 件の口コミ中 10 件が不満" "
評価 2 - 639 件の口コミ中 6 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

9.0/10

スタッフとサービス

8.8/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.8/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Noriko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
場所が良い スタッフの方々の感じが良かった
2024 年 3 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
Noriko様ご投稿ありがとうございます。当ホテルの場所、スタッフのサービスにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。お客様に快適なお時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めて参ります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Mei

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
徒歩で兼六園や21世紀美術館に行ける立地がとても良かったです。部屋もとても綺麗だったので心地よかったです。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
Mei様この度はご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。「徒歩で兼六園や21世紀美術館に行ける立地がとても良かった」とのお言葉、大変嬉しく思います。私たちのホテルの立地がお客様の旅行をより便利で楽しいものにできたこと、心より喜んでおります。また、「部屋もとても綺麗だったので心地よかった」とのご感想も頂戴し、スタッフ一同、大変うれしく思っております。私たちはお客様に快適にお過ごしいただけるよう、部屋の清掃には特に気を配っております。これからもお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

YUKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 2 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
YUKI様この度は金沢東急ホテルにご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。満点評価をいただき大変嬉しく思います。これからもお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めて参ります。また金沢にお越しの際には、当ホテルへご宿泊いただけますと幸いです。

8/10 (良い)

JUNKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お部屋は居心地良く、シンプルで清潔です。 クラブラウンジアクセス付きプランでしたが、ラウンジの飲食メニューは、他のホテルと比べるとかなり貧弱で残念。3泊しました。2月にも金沢の他のホテルを利用していましたが他と比べると、朝食ブッフェもかなり残念です。品数少なく、ワンパターンでした。パンも美味しいパンはありませんでした。
2024 年 3 月に 3 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
JUNKO 様この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お部屋の居心地の良さと清潔さにご満足いただけたとのこと、うれしく思います。ただし、クラブラウンジの飲食メニューについてはご期待に沿えず申し訳ございませんでした。JUNKO 様のご意見を真摯に受け止め、改善の余地を模索いたします。朝食ブッフェにおきましても、品数とバラエティに充実を図るよう努めてまいります。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

8/10 (良い)

SHIGEKO

2024 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Setsuhide

2024 年 3 月に 2 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
Setsuhide様この度は数あるホテルの中より金沢東急ホテルをお選びくださいまして誠にありがとうございます。高評価をいただき大変嬉しく思います。次回は満点評価をいただけるよう、サービス向上に努めて参ります。また金沢にお越しの際には、是非当ホテルをご利用くださいませ。

10/10 (非常に良い)

Marina

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
Marina様この度は金沢東急ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。満点評価をいただき大変嬉しく思います。これからもお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めて参ります。またのご利用をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Daisuke

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
いいホテルだ
2024 年 3 月に 2 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
Daisuke様金沢東急ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。「いいホテルだ」とのお言葉、大変嬉しく思います。これからもお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Yoshitaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
Yoshitaka様この度は金沢東急ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。満点評価をいただき大変嬉しく思います。これからもお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めて参ります。またのご利用をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

TAKAAKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの皆様本当に丁寧で、設備も申し分なくきれいでした。快適な滞在ができました。ありがとうございます。
2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KAORU

2024 年 2 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
KAORU様この度は金沢東急ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。満点評価をいただき大変嬉しく思います。これからもお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めて参ります。またのご利用をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Yoriko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備

10/10 (非常に良い)

Hiroko

2024 年 1 月に 6 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
Hiroko様この度は金沢東急ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。満点評価をいただき大変嬉しく思います。これからもお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めて参ります。またのご利用をお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Katsuya、Motomachi

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
フロント、コンシェルジュ?、レストランスタッフ、清掃スタッフ、感じが良く、過剰な対応なく良い。朝食ビュッフェ金沢名物もあり、まあまあ旨い、動線は分かりにくく、行ったり来たり、席の案内は空いていても狭い席に案内されるから、チェンジリクエストしたら良い。
2024 年 1 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 7 日)
Katsuya様この度は、金沢東急ホテルをご利用いただき、またそのご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。フロント、コンシェルジュ、レストランスタッフ、清掃スタッフの対応にご満足いただけたこと、大変うれしく思います。また、朝食ビュッフェに取り揃えております金沢の郷土料理がお口に合ったようで、安心いたしました。一方で、動線の分かりにくさや席の案内については、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。店舗の構造上、動線につきましては今以上の改善は難しいですが、お席へのご案内につきましては、お客様のご要望に沿えるようにスタッフ内でKatsuya様のご意見を共有し、改善に努めてまいります。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。これからもお客様の声を大切にし、サービスの向上に努めてまいります。Katsuya様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

10/10 (非常に良い)

Akira

2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

AI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ほとんどのスタッフが親切で優秀 ベルとドアマンは本当に優秀 毎回暖かい言葉をかけてくれるし上品 霰の降り注ぐ中、通りまで出てタクシーを呼んできてくれた バスチケットを売っている女性は、ちょっと知識が足りないかもしれない もしくは相手の話をあまり聞かないのかもしれない レストランの選択肢は限られているけれど食事は美味しく繁華街にも観光地にも徒歩で行けて 最寄りのバス停には2分ごとにバスが来る 併設する建物にあるスタバが23時までやっているのも出かけた帰りに買って帰れてとても便利だった また泊まりたい
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ゲストリレーション 池田からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 22 日)
AI様この度は金沢東急ホテルにご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。私どもスタッフの接遇にお褒めの言葉をいただき大変光栄でございます。 AI様よりいただきましたお言葉を励みに、これからも皆様の心に沿った接遇を心がけてまいります。ご投稿にございましたように、当館は大変立地に恵まれております。もう少し暖かくなりますと、兼六園の早朝散歩や夜の長町武家屋敷のそぞろ歩きなど、当館ならではの情緒あるご観光もお勧めでございます。またご機会がございましたら、是非違う季節の金沢へもお越しくださいませ。 AI様にまたお会いできます日を心よりお待ちいたしております。ゲストリレーション 池田

6/10 (普通)

YOSHIAKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
年末年始でお邪魔しました。古いホテルですが部屋は綺麗に掃除されてる方だと思います。ユニットバスが古い... ラウンジ利用付きの部屋にしたのですが外食後訪れると只今満席で提供にも時間が掛かるとの事でした。予約の方優先と...ラウンジ利用に予約っているので??? 仕方なく利用を諦めて外で飲み直しました。 ラウンジ付き意味無かった〜 それと朝食は少し残念でした2階と5階に分かれている様で階が近い5階に部屋は広く沢山の方が来られていました。正月とも
2023 年 12 月に 1 泊滞在
ゲストリレーション 池田からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 22 日)
YOSHIAKI様この度は金沢東急ホテルにご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。私どものクラブラウンジは予約などはなく、セルフサービスで皆様ご自由にお好きなものをお召し上がりいただけますのでご提供に時間がかかるという事もございません。この度のご投稿を拝読いたしましたところYOSHIAKI様はレストランのラウンジに行かれたのではないかと推察いたし、大変残念な気持ちで一杯でございます。またいつか、ご機会がございましたら、当館クラブラウンジをご利用いただけましたら幸いでございます。風邪が流行っております。どうぞお体にお気を付けてお過ごしくださいませ。YOSHIAKI様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。ゲストリレーション 池田

10/10 (非常に良い)

Yosuke

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
大変よかったです。
2023 年 12 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 6 日)
Yosuke様金沢東急ホテルにご宿泊いただき、また嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。Yosuke様が当ホテルでの滞在を「大変よかった」と評価してくださったこと、スタッフ一同、大変うれしく思います。これからもお客様に満足いただけるサービスを提供できるよう、日々努力してまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。どうもありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Minoru

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
隣同士でコネクトルームにしてもらいました。お陰で家族ゆっくりリラックスできました。 食べるところに少し困りましたが、なんとかなります。 移動手段はレンタカーかバスしかない。 足に自信あれば歩いてほぼ回れます。
2023 年 12 月に 2 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 6 日)
Minoru様この度は金沢東急ホテルにご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。まず、コネクトルームをご利用いただき、家族でゆっくりとリラックスできたとのこと、大変うれしく思います。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。食事場所や移動手段でお困りになられたとのこと、お役に立てず残念に思います。周辺の観光情報やレストラン情報、交通手段については、ぜひコンシェルジュデスクまでお気軽にお問い合わせください。Minoru様の旅をサポートさせていただきます。今後ともより良いサービスを提供できるよう努力してまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Satoshi、nagoya-shi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
良かったです
2023 年 12 月に 2 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 30 日)
この度は、金沢東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。お客様に「良かったです」とおっしゃっていただけて、大変嬉しく思います。またのご来館を心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
サービスが良く、立地も最高
繁華街の香林坊に近く、21世紀美術館や兼六園などの観光名所にも近い最高の立地で、チェックイン時の対応なども良かったです。 ただ浴室の洗い場側にシャワーがなく使いにくかったのと、窓に打ち付けられる雨音がうるさかったのが残念でした。
2023 年 12 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 21 日)
ご滞在のご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。香林坊や21世紀美術館、兼六園などの観光名所へのアクセスの良さや、チェックイン時の対応がお気に召していただけたこと、大変嬉しく思います。一方で、浴室のシャワーの配置や雨音についてはご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。お客様の貴重なご意見を参考に、サービスの改善に努めてまいります。今後とも何かご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

8/10 (良い)

TAKASHI

2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Takashi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Aiko

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋の壁が薄すぎると思う。隣の部屋での笑い声が話し声が聞こえてきて驚いた。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 6 日)
Aiko様この度は金沢東急ホテルにご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ご指摘いただいた部屋の壁の音漏れについて、Aiko様が不快な思いをされたこと、深くお詫び申し上げます。今回のご意見を真摯に受け止め、今後の設備改善の参考にさせていただきます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げますまたのご利用を心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

Riyo

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
手作りの地図が分かりやすく、温かみを感じ親しみが持てた。トゥインの部屋は動きやすく狭さは感じなかった。しかし、朝食でのレストラン内で、席の横に置かれていたパ-テーションが埃まみれだったのがマイナス。座ってすぐなら席替えを頼んだのですが、食べ始めて気付いたのでそのまま頂きました。埃を見ながらの食事は不味いです。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
Kanazawa Tokyu Hotelからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 6 日)
Riyo様この度は金沢東急ホテルにご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。まず、スタッフ手作りの地図がRiyo様のお役に立てましたこと、ツインの部屋がご満足いただけたこと、大変うれしく思います。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。しかしながら、朝食時のレストラン内の清掃状況については、大変申し訳ありませんでした。Riyo様がお食事中に不快な思いをされたこと、深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。お客様のご意見は、私たちのサービス改善にとって非常に貴重です。今後ともより良いサービスを提供できるよう努力してまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

CHIHAYA

2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TAKASHI

2023 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

MEGUMI

2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Yusuke

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Katsuhiro

カップルで旅行, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
観光への立地と施設の風格、顧客サービス全てでとても満足いくホテルでした。 加えて今回利用したラグジュアリーフロアとクラブラウンジはまた利用したいと思います。
2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

HIROYUKI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Atsuko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Masakatsu

2023 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Yoshiyasu

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
いくつかのリクエストにすぐ対応してくれてよかった
2023 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

tomohiko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Tamotsu

2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

SHIHO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nao

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yuichi

2023 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tomoko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2階のレストランのランチは最高!
2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOSHIHITO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
立地場所が繁華街、観光地に近くとても便利。またスタッフの対応も丁寧で満足。コンシェルジェに夕食の場所を相談したが親切に対応いただき、良いレストランを予約していただき満足でした。
2023 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

FUYUMI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
BARの閉まる時間が早すぎて利用できず残念でした。館内にATMがあると嬉しいです。 その他は、綺麗ですし立地も良いので使いやすいと思います。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

CHIKA

2023 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Yoshiko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
快適に過ごせました。 夏場なので、ホテル内にコインランドリーがあるとよかったです。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hiroyuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUKARI

2023 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
観光スポットに近くて便利。また利用したいと思いました
2023 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Satoko

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ken

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
繁華街が近くアクセスがよい。接客はどのスタッフも丁寧。客室、脱衣所、トイレの設備が新しく、アメニティも豊富で申し分なく満点。また、利用したいです。(家族4人)
2023 年 8 月に 1 泊滞在