エントランス入ってすぐの高低差ある眺望!海や崖が一望できて怖いくらいに素晴らしかったです。でも逆光でほとんど写真は撮れませんが(^_^;)
施設はとても広く、バギーに乗っての移動ですが呼べばすぐに来てくれます。
朝の無料のヨガレッスン、日本人が多く参加されていました。結構汗をかくのでヨガウェアの持参を是非!
朝食レストランは毎日メニューが変わるので飽きませんでした。並んでいないメニュー(エッグベネディクトやスープ等)もリクエストすると作って机まで運んでくれます。デニッシュが種類豊富で美味しかった!子ども用のコーナーもあり4歳の息子は毎日朝からドーナツを食べていました。
その他のレストランはとにかくバリエーションがなく値段が高い。
近くにあるバリコレクションなどに食べに行くのが一番です。
息子に何が一番楽しかった?と聞くと、キッズクラブのプールとスライダーだそうです。スライダーはあまりスピードが出ないものなので4歳の息子にはちょうど良かったようです。
メインプールはアヤナなど他のホテルに比べると小さめ。というかひとつだけなのでプール重視の方は…いまいち?
息子がメインプールで溺れかかったのですが、ホテル責任者がすぐ飛んできて、体調に問題ないか、病院に行かなくてよいかなど親身に相談にのってくれました。
その日のベッドメイキングでは「get well soon(早く良くなってね)」とのメッセージと共にマカロンが。ホテルのスタッフ全員で息子のことを気にかけてくれて、翌日の朝食レストランでもホテル責任者が、もう大丈夫?と声をかけてくれました。
こちらが申し訳なくなるほどに気を使ってもらいました。
初日、部屋のシャワーのお湯が出ないので直してと言ったら、次の日日本語が話せるというインドネシア人スタッフから電話があり、日本語で、シャワーを修理したけれどお湯が出たか、その他に困ったことはないかと連絡がありました。
東南アジアでは珍しく、スタッフ間の連絡が緻密にされている感じがします。スタッフはみなにこやかに挨拶してくれる、とても良いホテルです。