フロント

the b 神戸の口コミ

3 out of 5
the b 神戸
中央区下山手通 2-11-5, 神戸市, 兵庫県

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 1003 件の口コミ中 379 件が非常に良い" "
評価 8 - 1003 件の口コミ中 448 件が良い" "
評価 6 - 1003 件の口コミ中 138 件が普通" "
評価 4 - 1003 件の口コミ中 26 件が不満" "
評価 2 - 1003 件の口コミ中 12 件が非常に不満" "

8.6/10

清潔度

8.4/10

スタッフとサービス

8.2/10

設備とサービス

8.2/10

施設のコンディションと設備

8.8/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

MIKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
良かったです
2024 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Fumiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
遮光ロールカーテンが完璧、水回りがかわいい
2024 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Chiho

良かった点 : 清潔度
2024 年 4 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Tsukasa

気になった点 : 施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SAORI

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
地下鉄三宮駅からすぐで、立地が良かったです! toteteのお菓子も美味しかったです!
2024 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Masayuki、HIROSHIMA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hidek

2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

MASATO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 5 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 1 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
便利な場所でした。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 1 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。また神戸にお越しの際はぜひご利用下さいませ。次回のご来館心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Yuki

2024 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Tatsufumi、Uchino Inzai

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Tomoyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ベッドが寝心地良かったです。 お風呂は狭かったですが、深くて良かったです。
2024 年 3 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 17 日)
ご宿泊有有難うございます。お部屋では快適にお過ごし頂け非常に嬉しく思います。今回はバスタブ付のお部屋をご利用頂きましたが、浴室内がシャワーのみで22のスーペリアツインルームもございますので、ぜひ次回ご利用下さいませ。またのお越しをお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Koudai

良かった点 : 施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 17 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

6/10 (普通)

HIDETAKA

2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Nozomu

出張, 家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
良かったです
2024 年 3 月に 3 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 13 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は良かったとの言葉が頂戴でき嬉しく思います。また神戸に来る機会がございましたらtheb神戸をご利用下さいませ。次回のご来館心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

??

2024 年 3 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 1 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

SHINYA

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 9 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

??

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
室内の清掃が行き届いていてきれいだった
2024 年 2 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 9 日)
ご宿泊有難うございます。お部屋についてお褒めのお言葉を下さり、大変嬉しく臣ます。今後とも、ご期待に背くことがないよう、清潔管理、施設の安全管理、サービス向上に努めさせていただきます。またのお越しをお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

kono

2024 年 3 月に 2 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

koji

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
生田神社のすぐ近くにあって凄く便利。また利用したいと思います。
2024 年 2 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 21 日)
この度はtheb神戸にご宿泊頂き誠に有難うございます。「また利用したいと思います」とのお言葉までいただく事が出来、スタッフ一同大変嬉しく思います。当ホテルは各交通機関から近く、ホテル周辺には飲食店も多く立ち並んでおります。神戸の観光スポットでもある生田神社はホテルから徒歩1分でとても便利な場所にございます。今後もより一層快適にご利用いただけますよう、大変便利な立地を生かし、ご期待に添えるサービス、客室や館内の管理を徹底致します。またのお越しをお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

A

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フロントの方が皆さん感じが良くてGoodでした。フロントの方の印象が良いだけでホテルの印象が大きく左右されることを改めて感じた滞在となりました。 お部屋もアパみたいに狭すぎないし一人でビジネス宿泊するには十分でした。 また仕事で神戸に行く際は利用したいと思います。
2024 年 2 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 21 日)
この度は数あるホテルの中からtheb神戸をお選び頂き誠に有難うございます。フロントスタッフへの対応に嬉しいお言葉を頂戴でき、非常に嬉しく光栄でございます!お寄せいただきましたお言葉を励みに、これからも多くのお客様が安心して快適にご利用いただけるホテルづくりをするべく精一杯努めて参ります。お忙しい中ご投稿頂き有難うございました。またのお越しをお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

Nobutaka

家族旅行
お風呂がシャワーのみでバスタブがほしいです。 部屋にティーバッグはありますが、ミネラルウォーターが欲しいです。 値段がかなり安いので、ほぼ納得でした。
2024 年 2 月に 2 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 21 日)
ご宿泊有難うございます。今回のお部屋はシャワーのみでしたが、バスタブ付のお部屋もございますのでぜひ次回ご利用下さいませ。ミネラルウォーターのご用意はございませんが、貴重なご意見として今後のサービスに繋げて参ります。またのお越しをお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Junko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フロント前にコーヒーの飲めるフリースペースができて、以前より利用しやすくなりました。ただ、フェンスが大げさな感じで、少し圧迫感があります。腰くらいの高さのもので良いのでは?
2024 年 2 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 22 日)
この度はtheb神戸にご宿泊頂き誠に有難うございます。昨年にロビーの改装工事を行い、皆様にご利用頂けるようリニューアル致しました。コーヒーマシンも設置しており、お仕事の作業はもちろん旅の疲れを取って頂けるよう快適なスペースとしてご利用頂けるようになりました。お時間限定にはなりますが、夕方まで軽食サービスも行っておりますのでぜひ次回ご利用下さいませ。お忙しい中ご投稿頂き有難うございました。またのお越しをお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

Hisatoshi

良かった点 : スタッフとサービス
2024 年 2 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 18 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

4/10 (不満)

SATOMI

気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今まで宿泊していた時は良かったのですが、今回は 色々気になることが多くて、更に夜はお湯が出たのに朝はお湯がいつまで待っても出てこなく、水道管から爆発するように水が出てきたり… 使いづらかったです。
2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 1 日)
いつもtheb神戸にご宿泊頂き誠に有難うございます。この度はお部屋の不備で快適にお過ごし頂けず大変申し訳ございませんでした。設備へ連絡しご利用頂きましたお部屋の早急に確認するよう共有致しました。今後同じ事を繰り返さないよう日々の設備点検を強化して参ります。またのお越しをお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

??

2024 年 1 月に 2 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております

10/10 (非常に良い)

Seiki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 3 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております

8/10 (良い)

Yoshiaki

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回の宿泊はツインのシングルユースとグレードアップだったので、お得感ありでした。
2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。当日の空室状況にも寄りますが、空きがあればお広めのツインルームでご用意させて頂いております。また神戸にお越しの際はぜひtheb神戸をご利用下さいませ。次回のご来館お待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

youya

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
何泊もしたくなるようなお手頃なプライス。 宿泊前から落ち着く昭和な印象のレンガ造りの館内。 フロントまでの道のりや、お部屋のレイアウトが独特で、お任せプランで予約しましたが広めなツインを用意して頂き清潔感もあり大満足でした。 三ノ宮駅近、飲食店街の中心で利便性も最高です。
2024 年 1 月に 2 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
この度はtheb神戸にご宿泊頂き、誠に有難うございます。数々のお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく光栄でございます。当ホテルは各交通機関から近く、周辺にはたくさんの飲食店が立ち並んでおります。今回はお部屋タイプおまかせプランでご予約頂戴しており、空室がございましたのでお広めのツインルームにてご用意させて頂きました。ごゆっくりお過ごし頂け何よりでございます。また神戸にお越しの際はぜひtheb神戸をご利用下さいませ。次回のご来観心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

JUNYA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております

10/10 (非常に良い)

Kotaro

2024 年 1 月に 5 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Fumie

2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

4/10 (不満)

Misaki

気になった点 : 施設のコンディションと設備
周辺の部屋の声や音がすごく聞こえる
2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在中は周辺の音でごゆっくりお寛ぎ頂けず申し訳ございませんでした。建物が古くお部屋の位置によって少し音が聞こえてしまう事がございます。快適にお過ごし頂けない場合はお部屋移動させて頂きますのでフロントまでご連絡下さいませ。またのご利用をお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

NAOMI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

6/10 (普通)

Ayumi

2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 1 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております

10/10 (非常に良い)

sakura

良かった点 : 施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

SUSUMU

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

HIROYUKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
電車、バスへのアクセスが良く 繁華街や南京町も徒歩圏内 朝食はオススメしません
2024 年 1 月に 2 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。当ホテルは各交通機関から近く大変便利は場所にあり、ビジネスや観光のお客様に多くご利用頂いております。朝食に関しましてはご満足頂けず心苦しい限りでございます。貴重なご意見として今後の改善に努めて参ります。またのお越しをお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Yuji

2024 年 1 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

HIROKI

出張
良かった点 : 清潔度、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
団体学生が朝食を占領。スタッフ対応も皆無。
朝食時、大量の学生が押しかけて会場前でまず10分以上待たされました。入店後も席も狭く、騒がしく、おかずなどを二度目取りにいくのがイヤになる状況でほとんど食べれなかったです。いろいろなホテルに滞在しますが、通常団体客など特に学校をあげての集団宿泊に対しては、朝食時間をずらしたり一般客への配慮をしている事がほとんどです。 多くの出張ビジネスマンには朝は時間もなく、有料の朝食をゆっくり食べれないのは完全に不満です。周りのスーツの人や作業服の宿泊客からも相当な不満が聞こえてました。 何十回と利用してきた当ホテルで気に入っています。なので今回の件は他ホテルと比較しても圧倒的なマイナスポイントです。 今後の善処を強く希望します。 毎月のように利用していますので目に見える変化を期待しています。
2023 年 12 月に 1 泊滞在
竹内からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 5 日)
この度は、the b 神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。今回のご滞在で朝食の際に大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。団体のお客様がいらっしゃる場合、常日頃より個人のお客様に対して朝食が混雑する可能性がある旨をお伝えするようにいたしておりますが、この度のご案内では配慮にかけていたようでございます。団体様の規模によっては可能な限り団体様の中でも分かれて行っていただくようお願いするなど、可能な限り個人のお客様もゆっくりと召し上がっていただけるように今後より対策を強化して参ります。年末のお忙しい中、また出張でお疲れの中ゆっくりと朝食をご提供することができず、とても心苦しいと同時に深くお詫び申し上げます。機会がございましたら、またthe b 神戸にご宿泊いただけますと幸いでございます。スタッフ一同お待ちいたしております。ご投稿、ありがとうございました。フロント

10/10 (非常に良い)

??

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 1 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Hisataka

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋の音が廊下にや響く。
2023 年 12 月に 2 泊滞在
竹内からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 5 日)
この度は、the b 神戸にご宿泊いただき、ありがとうございます。設備が古く、ご不便をおかけいたします。またのご来館をお待ちしております。フロント

8/10 (良い)

Shiori

2023 年 12 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 28 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。またご意見など頂けますと幸いでございます。次回のご来館心よりお待ちしております

8/10 (良い)

Yasuhito

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋にペットボトルの水を置いておいてほしかった。
2023 年 12 月に 2 泊滞在
竹内からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 5 日)
この度は、the b 神戸にご宿泊賜り、ありがとうございます。貴重なご意見、ありがとうございます。またのご来館をお待ちしております。フロント

8/10 (良い)

Ayaka

出張
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
初日、バスタブに髪の毛がついていた点が残念でした。部屋自体の清掃は綺麗でしたが、トイレの後ろの隙間(蓋を閉じると見える範囲)など細かいところまで行き届いていない感がありました。 加湿器付き空気清浄機がついていた点やロビーでコーヒー、紅茶、ドーナツなどがいただけるのはありがたかった。
2023 年 12 月に 2 泊滞在
竹内からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 5 日)
この度は、the b 神戸にご宿泊いただき、ありがとうございます。清掃が隅々まで行き届いておらず、快適にお過ごしいただけず、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフとご意見を共有し、即座に改善いたします。ロビーのドリンクや軽食についてコメントくださりありがとうございます。今後もより快適にお過ごしいただける空間をご提供いたします。またのご来館をお待ちしております。フロント

6/10 (普通)

Fumihiki、Zushi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
I was satisfied with the many taverns and other dining options in the vicinity of the hotel. The hotel is also within walking distance from the nearest train station, so I have no complaints about the location. The rooms are also equipped with USB power supply and cords, which is highly appreciated. However, the bathtub is too small, which may be unavoidable.
2023 年 12 月に 1 泊滞在
thebkobeからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
Thank you for the wonderful review.We are glad to hear that you and your family enjoyed the special moment that the b kobe were able to provide.We look forward to welcoming you back to to the hotel on your next visit to the city.

10/10 (非常に良い)

RYOHEI

2023 年 12 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。また神戸にお越しの際はぜひご利用下さいませ。次回のご来館お待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Keisuke

2023 年 12 月に 1 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。ご滞在は如何でございましたか。また神戸にお越しの際はぜひご利用下さいませ。次回のご来館お待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

NAOHIRO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 2 泊滞在
theb神戸 フロントデスクからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 27 日)
ご宿泊有難うございます。また機会がございましたらぜひご利用下さいませ。次回お会いできる日を楽しみにしております。