ビーチの近く、白砂

ワイキキ モナーク ホテルの口コミ

2.5 out of 5
ワイキキ モナーク ホテル
444 Niu Street, Honolulu, HI

口コミ

5.8
評価 10 - 1009 件の口コミ中 131 件が非常に良い" "
評価 8 - 1009 件の口コミ中 199 件が良い" "
評価 6 - 1009 件の口コミ中 269 件が普通" "
評価 4 - 1009 件の口コミ中 196 件が不満" "
評価 2 - 1009 件の口コミ中 214 件が非常に不満" "

5.8/10

清潔度

6.4/10

スタッフとサービス

5.8/10

設備とサービス

5.2/10

施設のコンディションと設備

6.2/10

環境への配慮

口コミ

4/10 (不満)

Kazuya

2023 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
2023 年 10 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

Motoyo

2023 年 10 月に 5 泊滞在
Vanessa - Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 25 日)
AlohaThank you for your kind review. We are always striving to enhance our services, and we greatly appreciate your feedback. We look forward to the opportunity to serve you during your next stay in Hawaii.Mahalo,

2/10 (非常に不満)

HARUO

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 10 月に 2 泊滞在
Vanessa - Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 25 日)
Aloha, Thank you for your feedback. We sincerely apologize for our less than stellar service. We have shared your review with our managers to ensure that we can make the necessary adjustments to enhance our performance. We appreciate your feedback and hope to be able to service you on your next stay in Hawaii.Mahalo,

8/10 (良い)

TADANORI

出張
良かった点 : 客室の快適度
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
チープな滞在にぴったり
物価が高過ぎるワイキキに滞在するのがちょっとしんといなあというときには、ドンキやウォルマートに近いここはとても便利。 アラモアナまでだってすぐ。 ホテル周辺にもフードパントリーやセブンイレブンも近い。 一階のホノルルオートレンタルは日本人経営でとても使いやすい。 ホテルは古いし、定住者もいるけれど、広大なプールデッキやダンベルがしっかり備えられたジムなど、滞在が長めならとても便利。 チープなワイキキ滞在ならここはとてもいいですよ。
2023 年 9 月に 5 泊滞在
Vanessa - Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 25 日)
AlohaThank you for your kind review. We are always striving to enhance our services, and we greatly appreciate your feedback. We look forward to the opportunity to serve you during your next stay in Hawaii.Mahalo,

6/10 (普通)

sobue

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 4 泊滞在
Vanessa - Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 16 日)
AlohaThank you for your kind review. We are always striving to enhance our services, and we greatly appreciate your feedback. We look forward to the opportunity to serve you during your next stay in Hawaii.Mahalo,

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ビジネスで1、2泊なら可
仕事で使いました。一人利用です。 コンビニも近く立地は良いです。 掃除は、一度お願いしたのですが、やってもらえず、結局5泊して掃除されることはありませんでした。 (チェックインの時は、3泊ごとに一回で、タオルは言ってもらえれば交換するという話でした。) 床も1ヶ月程度掃除機をかけた形跡はなく、長い髪の毛やら多く落ちていました。 私が泊まった部屋はたまたまなのかクローゼットがなく、男子はともかく女子には厳しいかなと思います。 ただ、立地と宿泊費を考えたらビジネスホテルとしてみたらアリかと思います。冷蔵庫も電子レンジもある。洗濯機もコイン式のがありますし。 ただリゾートとして考えた時、誰かも書いていましたが「もうちょっとお金を出せば、もっとまともなホテルがワイキキ周辺にたくさんある」ので、 あえてこのホテルを選択する事はよほどの勇者でない限りお勧めできません。 泊まった感覚は、まるで民泊みたい。 フロントは夜中から9:00まで無人なので、 夜に困ったら孤立無縁です。トイレットペーパーがなくなったらかなりピンチだと思います。 朝早い人は、 カードキーをボックスに入れるだけで、私もそうでした。
2023 年 7 月に 5 泊滞在
Vanessa - Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 4 日)
Aloha, Thank you for your feedback. We sincerely apologize for our less than stellar service. We have shared your review with our managers to ensure that we can make the necessary adjustments to enhance our performance. We appreciate your feedback and hope to be able to service you on your next stay in Hawaii.Mahalo,

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 6 月に 4 泊滞在
Vanessa - Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 8 日)
Aloha,Thank you for considering Waikiki Monarch Hotel on your recent trip to Hawaii. We sincerely apologize for the less than stellar service. We have forwarded your review to our managers in hopes to be able to provide a better service on your next stay in Hawaii. We are always looking for ways to improve and enhance our services so we greatly appreciate your feedback. Mahalo.

10/10 (非常に良い)

Kaho

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適な宿泊ありがとうございました!うございました!
フロントに対する対するネガティブな意見もおおくあるようでしたが、大変フレンドリーに接していただき、必要な備品を連絡した際(ドライヤーが必要だった)の対応も大変スムーズでした。 確かにリゾートとしてくつろぐには少し物足りない気はしますが、値段から考えても相応かそれ以上のサービスだと思います。 日本語のわかるスタッフはいませんでしたが、英語のわからない日本人に対する対応はとても慣れているようでした!!
2023 年 5 月に 1 泊滞在
Vanessa - Hotel Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 16 日)
アロハ、この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。お客様のご意見を参考にし、更なるサービス向上を心掛けていく所存です。次回のハワイ滞在も、弊社をご利用いただけますようにお願い申し上げます。マハロ

4/10 (不満)

Hiroki

良かった点 : 清潔度
初めて利用しました。 一点残念だったのが、連泊でタオル交換がなかった事です。私のコミュニケーションミスの可能性がありますが、残念に思いました。
2023 年 4 月に 2 泊滞在
Vanessa からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
Aloha Hiroki,Thank You for your feedback on your recent stay at Waikiki Monarch Hotel. We would like to clarify that the property is a mixed-used property in which some units are rented out privately as vacation rentals (VRBO or Airbnb) After further research we have determined that your unit is manage separately from hotel. As for housekeeping & towel services our hotel staffs will inform all guests upon checking in the hotel procedures that we are practicing currently for the safety of both the guest and employees. Vanessa-Hotel Manager

8/10 (良い)

MASAYUKI

出張
良かった点 : スタッフとサービス
トランジット1泊だけならば都合の良いホテル
空港からワイキキエリアに入ったところにあるので、徒歩でワイキキビーチやショッピングエリアに行くことが可能。お洒落感は全くないですが、静かに過ごすには良いホテルです。
2023 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

RIKU

出張
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
アラモアナショッピングセンターも近くて、歩いて行けるとこが多いので立地は最高です! ただルームクリーンがなかったり、エアコンが使いにくかったりと少し古さは感じました。
2022 年 12 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

さかぽん、大阪

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
とにかくすべてが古く、リノベーションが追い付いていない様子。でもフロントスタッフの感じのよさと明るさで不満も吹き飛びました。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Akemi

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ワイキキから少し離れていますが、その分騒がしくなくゆっくり出来ました。ただ掃除が雑で、エアコンは、音がうるさい。隣がコネクティングルームなのかドアを閉める音が足で蹴飛ばした様な音で子供が泣き出し怖がったので、もう一つの部屋へ行かせました。 エレベーターが3基あるが中々来ない。隣や廊下での話声や音がかなりはっきり聞こえうるさい。3人×2部屋で予約しましたが階が違いかなり不便でした。 運河側だったので、景色は、良かった。
2020 年 2 月に 6 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
トラブル続きでしたが連絡するとセキュリティとメンテナンスが直ぐに対応してくれました。部屋はリノベーションされて綺麗でしたが。 壁の薄さと隙間があり隣の人の話す声や音楽が、はっきり聞こえていました。又、深夜のエレベーター音が気になりました。 ただ高層階で眺望は良かったです。
2020 年 1 月に 6 泊滞在

6/10 (普通)

toyoko、YOKOHAMA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ホテルにはプール・フィットネスジム・コインランドリー・パーキング・レストランなどがあり、十分な施設内容ですが、客室にハンガーで吊るしておけるクローゼット及び同等のスペースが無く、収納は引き出しタイプでした。カジュアルウェアのみであれば何ら問題はありませんが、水着等を干したい時は、バスルームに吊るすしかありません。客室専用のセーフティボックスは無く、フロント預けとなり不便です。アメニティに歯ブラシはありません。絵エレベータは低層階用の3機と高層階用の3機で6機ありますが、実質3機で他の階に停止したチャイム音が紛らわしくて、到着の目安が分からず少し不便です。また、滞在中エレベーターのメンテがあり、停止してしまったので、とても不便でした。立地はレンタカーで行動するなら、むしろどこに行くにも良い場所です。アラモアナもロイヤルハワイアンSC辺りまで徒歩15分ほどで徒歩圏内です。ホテル価格の高額なワイキキ地区の中で、コスパは相当なホテルと言えると思いました。
2020 年 1 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

YOSHIKO

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
期待しなければ大満足!又使いたい
にたようなコンドミニアムやホテルが多いので、やや見つけにくかった。 近くまで行くとクリームポッドという日本人に人気のパンケーキカフェがあり目印になった。 リゾートフィーは、事前に書いてあった様にチェックイン決済した。 外観も、住んでる方が多い様子だったが、エレベーターはルームキーがないと使えない等セキュリティも良い方だと思う。 部屋の中は、ハワイらしく、よく冷える冷蔵庫とこれまた良く冷えるエアコンあり。シャワーのお湯の出具合も抜群で快適に過ごせた。 他の口コミにもあったが、部屋の中にあるセフティーボックスは壊れている様子でした。 アイロンとアイロン台は要リクエストになってたけれど置いてあった。 シーツ交換は5日置きにしてるようだった。 あまり使う方いないかもですが毛布には髪の毛の絡まった固まりがついてるので一見、Gかと思ってびびった。毛布一枚に固まり一個ついてた。 虫は夜電気を付けたら小さな羽虫がふわふわ飛んでたくらいしか見なかった。 バスタオルにも髪の毛やらついてることあるので見てから使うようにした。
2020 年 1 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

みつ、日本 兵庫県

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
アクセスにいいホテルでした。受付の方も親切な方が多くて、とても助かりました。1日目のみタオルの数が違ったので、それだけ気になりました。 楽しい旅行をありがとうございました。
2020 年 1 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 8 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

問題ありませんでした
2019 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
一人でも泊まりやすい
出張で一人で泊まるのもそれほど無駄を感じないこぢんまりした部屋を当ててくれた。質素だがとくに不満もない。立地も喧騒からは少し離れていて、しかしそこそこ便利。
2019 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

⊿世界の日向はハワイ⊿、日本

気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
この料金でプールのあるところを探していたのでよかったです。 浴室がバスタブであればなお可。あと、長期滞在の方も多いと思うので電子レンジは欲しいところ。 これだけは絶対に欲しいというのはセーフティーボックスです。リゾートフィーに通常含まれるはずなのですが、このホテルは別料金です。 ただ後付けのボックスおかれてもそんなに信頼性ないし、ドアロックが結構しっかりしてるので今回はセーフティーボックス使いませんでした。 フロントはフレンドリーでいい感じですが、裏を返せば、サービスの質が属人的でばらつきがあります。当然、日本語は話せません。 地下のナイトクラブのお姉さん(日払い)の募集の紙がはってあり、それとフロントスタッフが兼任っぽいのが、なんともいえないヌルい感じです(笑)日払いでカネ欲しい層にセキュリティとかクレカにアクセスできる業務をやらせるとか、ないわー(笑) あと、「喧騒から離れた」を売りにしていますが、運河沿いの道路からしょっちゅうHPDのパトカーがサイレンとともに発信しますし、 なによりこのホテルの1階でファンライド用のレンタカー(爆音バイクや改造トライク)を貸し出しており、その入出庫でものすごくうるさいです。泊まったのは21階ですがすごく。。 あ、うるさいと言えばエアコンが後付けの窓枠取り付け型なので、これもありえない騒がしさ。 まあ、私のように、滞在期間中、何もせずにプールで甲羅干しをしているような人にはお勧めできます。 プールは塩水プールです。 あまり日本人を見たくない人にもおすすめですが、一階のぼったくりパンケーキ屋目当ての女性がたむろっています。 現金のみとか、あれ、絶対、〇税だわー(笑)しかも粉もん商売で丸儲けだわー。 と、最後は余談、失礼。
2019 年 11 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

KT、日本

小さなお子様連れの家族旅行
ベッドは期待以上に広かったです。フロントスタッフは聞かれれば答えると言う感じでしたが、まったく不自由は感じませんでした。 トロリー乗場までは遠いです。一階にレンタカー店があります。近くにはセブンイレブンがあります。
2019 年 10 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

口コミがあまりよくなかったので期待はしていなかったが、リノベーションされていたようで期待値よりは上回っていた。セキュリティボックスが壊れていたのはマイナス。ワイキキ中心地からは遠いがbikiがあるので問題ないし、むしろアラモアナ、カカアコには近いし、ハナウマベイやシーライフパークへ行く
2019 年 10 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

YAS、YOKOHAMA

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
いいいホテルです。スタッフにみんな親切でよくしてもらいました。ただ日本語を話すスタッフはいなので、ある程度の英語力は必要だと思います。プールも広くてよかった。難点は、冷蔵庫の小さいこと、それから電子レンジのないことでした。長期滞在でしたが、それ以外は問題なく過ごせました。満足しました。
2019 年 9 月に 15 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 9 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回、チェックインが15時以後になった。
2019 年 7 月に 10 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
近くにコンビニやレストランがあって立地がいい。 エアコンの音がうるさかった。
2019 年 7 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

大きな不可はありませんでした。
立地に関しては問題ない位置にあります。 一般的なホテルのロビーをイメージすると驚くかもしれません。 口コミにエアコンがうるさいとの投稿が多かったのですが…確かにうるさいですね。。 寝るときはエアコンを切りました(笑) 高額なホテルと比べると見劣りはしますが、高級感を求めないのであれば快適に過ごすことはできました。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

Michelle、Japam

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
到着直後、チェックイン時間前に部屋に通してくれたのは良かったが、火災報知器電池切れのベルが鳴りなやずフロントに電話したが係員が来ず再度電話した。部屋を交換するかと対応はとってくれた。外出中には直っていた。コーヒーメーカーが壊れてていて交換してもらった。二日目にインスタントコーヒーの補充がなかった。立地もよく部屋も大きくてキレイ。高層階で景色も良かった。
2019 年 6 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
日本語がわかるスタッフさんが居なかったので、最初色々と大変でした。浴槽付きの部屋で頼んだはずなのにシャワーしか無かったのですが、交換の面倒くささ等を考えると我慢しました。 色々思うところはありましたが、とにかく便利なのと、お安かったので、コスパは良いのかなぁと思います。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
確認してなかったので別にいいのですが、最低限冷蔵庫は欲しかったです。 他は申し分ないです。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

koz、東京

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
壁に隙間があって隣の部屋が見えた
2019 年 6 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

YUKIKO

良かった点 : 清潔度
清潔
清潔で過ごしやすかったです。
2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

獅子座、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
建物が古くて到着した時は正直不安でしたが、ベットやテーブル等新しく清潔感がありました。スタッフさんもとても親切で帰国時の送迎バス、前日確認が必要で、英語が苦手でしたので、代わりに電話をお願いしましたら、笑顔で迅速に対応してくれました。次回も利用したいと思います。
2019 年 5 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
①フロントのスタッフがいつも電話中で、事がスムーズに行かない。 ②隣の部屋の音や話声が聞こえる。 ③バスタブが、浅く、底が剥がれていた。 ④併設されているというレストランやお店は、狭くて品数も少なく実際には、入らなかった。近くのABCマートへ行って用を済ませた。 一方で、バスやトローリバスのルートに近く、行きたい所へのアクセスは大変良かった。
2019 年 5 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ルームサービス
過ごしやすく快適でしたが、タオルがあまり綺麗ではなかった。
2019 年 5 月に 11 泊滞在

4/10 (不満)

Mits、東京都中野区

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
満足した点はとにかくプール、サンデッキが広々している。部屋はリノベーションされて綺麗になっていた。床が冷たいのでスリッパを持参される事をお勧めします。 不満な点はリノベーションの結果、バスタブが無くなってシャワーだけになっていた点。あと部屋によっては洋服を吊るす設備が無い可能性がある、今回宿泊した部屋には無かった。
2019 年 4 月に 23 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

グループ旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ベッドメイキングが1人分しかされていなかった。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
壊れているところ、たくさんあり 毎日お願いしていました。ゴキブリホイホイ がいります。 エレベーターも壊れて あるいて22階まであがるのかとびっくりしました。が、 しばらくは、ロビーに まちました。
2019 年 3 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

Tomoko

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
4人でダブルベッド2台、だったのですが、ベッドの大きさは十分でした。 アラモアナやワイキキまで頑張れば歩けるので、立地と値段のバランスは悪くないが、ホノルルステイなのに、ラナイがないのが、残念。
2019 年 3 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
歯ブラシ等のアメニティーなし。20Fだったが冷蔵庫にゴキブリも出た。
2019 年 3 月に 7 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

出張
テレビの新しいシステムがわからず、使えなかったのが、残念でした。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
気になった点 : 清潔度
プールサイドに更衣室及びトイレ・降雨時の屋根等を設備してほしい。
2019 年 2 月に 25 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 2 月に 7 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 2 月に 14 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
口コミがあまり良くなかったので心配していましたが、スタッフさんの対応も良かったし、何より綺麗な部屋で快適に過ごせました。ワイキキの主要部からは徒歩10分ぐらいですが、特に不自由なく過ごせたのでまた利用したいです!ありがとうございました!
2019 年 3 月に 4 泊滞在

2/10 (非常に不満)

sayaka

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最悪なスタッフの対応
バスタブ浴槽あると書いてるのにない。埃っぽくて、部屋をかえてくださいっていったのに、昨日の夜のスタッフは、8時にきたら変更してくれるっていったのに、今朝いったら、違う愛想悪い担当者でかえてくれなかった。大体、キングサイズベッドで予約してあるのに、二つもベッドがあって、、他の日本人の部屋をたまたま見せてくれたけど、バスタブもあって、リバーサイドでいい部屋だった。埃っぽくもなかった。他のホテルはかえてくれるのに、このホテルは二度と泊まりたくない。嘘つきだからだ。6泊もするのに、初日からこんな対応はあり得ない。
2019 年 3 月に 6 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2019 年 2 月に 3 泊滞在