日曜日から月曜日に掛けて初めて利用させていただきました。
施設等は非常にきれいで、清潔感もあり満足したのですが2点ほど戸惑ったことがありました。
1点目はエレベーター。
当サイトから精算まで含め、完了していたためかフロントでは細かい説明がなく、封筒に入ったカードキーを渡されただけで、特に案内はされず。。。
エレベーターに乗り、回数ボタンを押しても反応せず。
戸惑っていたが、よく見るとカードキーを指定のスロットに差し込み、ボタンを押し、カードを抜くと回数指定されるというものでした。
初めての利用ではわかりづらく、フロントでの案内は省略しない方がよいと思われます。
2点目は朝食。
7:00~8:00の間に何回か行ったが、常に外まで溢れるような待ち列。外部から中を確認すると、空席がちらほら。出発時間の関係もあり、結局、朝食は諦めることに。スタッフの方からはパンやコーヒーを持ち帰るかとの案内はあったものの、断ることに。
初めての利用のため、そういった状況は他のホテルではあまり見ない光景であったため、朝から残念な思いでした。
申し込んでなくても、3,300円の追加料金で利用できるとの表記もあったがあれだけまたさせられるのであれば、3,300円を出してまで利用しようとは思わないかな。
そういった状況が予想されるなら、フロントでの案内や利用に関する注意書き等で記載して欲しかった。
チェックアウト時に伝えるも、「そう言われても。。。」といった反応のみ。
せっかくいいホテルだったのだろうとは思いつつも、初めてのの利用でこういった内容は非常に残念な思いでいっぱいだったため、厳しめの評価とさせていただきました。