午後4時過ぎについてチエックインでフロント前で並び、
30分過ぎて、やっと順番が来たら
部屋の準備がまだできてないので、ロビーで待てと言われ、
3時チエックインなのに何故か、と強く言ったら、
ソーリーの身。
後ろには50人ほど並んでいた。
全く機能していないホテルです
アジア系の
若い女性のスタッフ二人は
一所懸命に対応していたが、現地っぽいスタッフは
超ー混雑なのに人だかりを見ながら、ダラダラ
長電話したり、 中に入ったままだったり
ひどい時は女の子一人で頑張って対応していた。
部屋に入ったのは結局5時過ぎだった
帰る日に、早朝のフライトで、
午前3時半に
モーニングコールして欲しいと、
前日フロントに、メモに書いて渡したが
何も無かった。自分で起きていたから良かったが、
よく見たら部屋に電話機が見当たらない
呆れて
何も言わずにチエックアウトしたが
30年間で、10回以上グアムに来たが、
一番最悪なホテルだった。
もちろん、次は泊まらないが、円高でも日本人がハワイに行く理由が、こう言うことかも知れません