2/10 (非常に不満)TAKUTO出張2023 年 9 月 29 日良かった点 : 清潔度気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備TAKUTO2023 年 9 月に 4 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Masato出張, グループ旅行2023 年 5 月 18 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備Masato2023 年 5 月に 1 泊滞在0
2/10 (非常に不満)Ichiro出張2019 年 12 月 26 日良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度4泊の予定でしたが、2泊目で急に「オーバーブッキングになったので、他のホテルへ移動してください。ホテルはとりあえずこちらで手配しました。ちょっと安いですがしかし差額は払い戻せません」と言う。ではここより高いところをとってください、というと「高いところはダメです。気に食わないなら返金すれば約款上いいことになっていますので、とにかく明日出て行ってください」との事。通知の仕方も手紙などのメッセージではなく、部屋の鍵を無効化する事でフロントに客に戻って来させる、という失礼さ!担当者は客に文句言われるのが嫌なので「後ほど担当者から連絡します」と言ったっきり、担当者?からは連絡なし。しかたないので、とにかく二日分未泊の部分を返金してください。と言うと「ホテルズコムから申し込んだ方は、ホテルズコムを通して返金しますので手続きお願いします」と言うので帰国後ホテルズコムから手続きすると、自分で代わりのホテルを予約し直したにもかかわらず「代わりのホテルはこちらで手配しましたので、返金できません」との事。 マネジメントも管理も礼儀もめちゃくちゃなホテルでした。こういうトラブル対応でホテルの実力がさらけ出されます。一等地に立地するからといって、傲慢な経営をしているとお客は離れていきます。Ichiro2019 年 12 月に 4 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様出張2019 年 9 月 7 日良かった点 : スタッフとサービス初めに宿泊した部屋のエアコンの制御がきかず,とても暑かった.2日目にクレームを上げたが,翌日修理が来ると言っていたにもかかわらず,修理は来ず,その翌日も暑い状態で寝なければならなかった.3日にしてようやくマネージャらしき人にクレームを上げたら,ようやく部屋を変えてもらえた.変えてもらった部屋は広く良かったが,フロントからマネージャへの情報伝達がもっと素早くできれば,もっと早く快適に過ごせただろう.宿泊されたお客様2019 年 8 月に 6 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様出張2019 年 8 月 12 日良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備良い部屋でした。難点はシャワーの排水速度が遅い事。宿泊されたお客様2019 年 8 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2018 年 3 月 7 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度ロケーション良好電車の駅より徒歩10分、街の中心部に位置しており、レストラン等も近くにありとても便利、ホテルの内装もモダンで非常に良い宿泊されたお客様2018 年 3 月に 2 泊滞在0