チェックインした時に「予約がない」と、言われて、エクスペディアの旅程を見せましたら、奥の部屋に入って確認できたのか、予約した日数分宿泊できることになりました。
部屋に案内されると空調のファンの回転する音がかなりうるさかったです。
しかしながら、日数重ねるごとに気にならなくなっりましたので、そのままチェックアウトまでその部屋で宿泊していました。
チェック上アウト前日の16時頃、部屋にいるとフロントから「明日はチェックアウト何時にするのか?」と出ていけと言わんばかりに確認の電話がかかってきました。
隣の部屋で日中と夜遅くまで、金槌でトントン叩いている音がうるさかったです。
それとチェックアウト前日の夜遅くまで隣の部屋に若い人が集団で騒ぐ声が深夜まで続いて余り寝れませんでした。
最後に朝食会場で部屋番号の確認をしていました。まあ、これはどこのホテルでもすることですので、よいのですが、見ていると東南アジア系と欧米人には、確認をしないで東アジア系の民族だけ、部屋番号を聞かれていました。ちなみに日本人の私と中国人ご夫婦、及びご家族、韓国人の方々。偏見と云われるかもしれませんが、そのようにしか見えませんでした。どういう理由でそのようにしたかわかりませんが、とても残念です。
追記(エクスぺディア御中)
6月中旬から8月中旬まで東南アジアアジアへの海外出張をしなければなりませんので、
今夜もネパールのホテルの予約をします。
そこで下記の問題の究明をお願いします。
予約のシステムの問題か、4月にプノンペンのシルバーリバーサイドホテルチェックインの時に、朝食付きで予約されていたはずがされてなく有料と言われて、ホテルで食事はしていません。
今回ZIA Hotel Kuta bali でも最初に予約がないと言われました。御社と各ホテルを繋いでいるネットワークの問題なのか、それとも各ホテル側に問題があるのか、ご確認をお願いしたいです。