6/10 (普通)YOSHIYA2022 年 10 月 20 日良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備メインバザールから少し入ったところにあるため、インド特有のクラクションの悩みはほぼ感じられず。メインバザールまでもすぐ近くなのでアクセスは良いです。部屋がお香の匂いが強過ぎたりちょっと古くて汚いが値段相応。かなり混雑した場所にあるので女性1人は少し不安を感じるかもしれません。YOSHIYA2022 年 10 月に 3 泊滞在0
6/10 (普通)taka、日本2020 年 2 月 7 日気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備立地は素晴らしい 水回りを始め、設備は値段相応ではない。デラックスルームでもおそらく水回りはあまり変わらない。トイレットペーパーはあるが。 ドライヤーがないので注意が必要。taka2020 年 2 月に 1 泊滞在0
2/10 (非常に不満)KOJI、TOKYO2020 年 1 月 5 日気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備 ガンジス川沿いの人気ホテルと聞いて、周辺ホテルに対して高額の料金を支払ったが、まずは部屋に金庫がない。タオルも一枚も置いてなく、電話で持参するよう依頼。しかし届いたのは湿った生乾きの状態。マネージャーにクレームをつけると、「すぐに替えさせるが、乾きにくい季節のせいかもしれない」と言う。再び届いたタオルもまた生乾きの状態で不愉快極まりなし。また、シャンプーがないので注文すると「シャンプーは置いてない」とのことだった。 さらに1月上旬のバラナシは極寒なのに、エアコンは暖房運転にならず、ヒーターもない。シャワーのお湯は5分もせずに水になる。 レストランは屋外でディナーには不向きなこの季節、焚火がそばにあると有難いのだが、それで暖を取っているのはスタッフだけ。寒そうにしている客のことを全く考えていないようすだった。 極め付きはベッド。シーツの上にベッドカバーがかぶせてあるだけで、毛布は自分で棚から出してベッドメイキングせねばならなかった。そして2泊したのに部屋に掃除に来てくれない。 車両侵入禁止の旧市街にあるため、タクシーで近くまで到着後、ポーターに迎えに来てもらって歩かねばならないのだが、いつまで待ってもポーターが来ない。挙げ句の果てに通常チップの5倍の100ルピーを要求してくる始末。 明らかに「安宿」だ。だったら料金が高額過ぎる。旅の歩き方を指南する某有名ガイドブックの一番初めに掲載されているが、削除すべきだと思う。客をバカにしたホテルだ。KOJI2019 年 12 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2019 年 9 月 25 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備ホテルからガンガーが一望でき、ロケーションが良かったです。客室もきれいでした。宿泊されたお客様2019 年 9 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様グループ旅行2019 年 9 月 11 日良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備とても眺めの良いホテル レストランからはガンジス川が見える スタッフも仲良く接してくれる。宿泊されたお客様2019 年 9 月に 2 泊滞在0
2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様2018 年 11 月 21 日気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度レストランの人の対応は最高でした!でも全然WiFi使えなくて、カウンターの人に相談したけど相手にしてもらえず「そんなことない、使える」と言われました。宿泊されたお客様2018 年 11 月に 5 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2018 年 7 月 29 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度宿泊されたお客様2018 年 7 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)N、日本2018 年 3 月 18 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度ガートを見下ろすミーアガートを見下ろす位置にあり、共有バルコニー兼レストランから見るガンガの景色は最高です。運が良ければ朝日もバッチリです。メインガートのDashashwamedh Ghatも、ミーアガートに直結する階段を降りて、歩いてすぐです。 年中あるかわかりませんが、2018 年3月は毎夜7時くらいからaartiというガンガに祈るイベントがメインガートで行われていました。席は無料ですが、大勢の人が集まるので、良い席を取るために早目に行くことをおすすめします。終わり頃に寄付を集めていました。大体10〜100Rsが多かったです。有料で船からイベントを見ることも出来ます。 ファン、共有トイレバスの部屋でしたが、三月中旬はまださほど暑くなく、ファンで十分でした。部屋は清潔でした。共有トイレ、バスはセパレートですが、少し狭く、トイレは和式なので、少し使いにくかったです。 部屋の南京錠がちょっと面倒です。N2018 年 3 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2018 年 1 月 18 日良かった点 : 客室の快適度気になった点 : スタッフとサービスサービスがとても悪い。改善すべきでしょう。立地はよく、レストランからの眺めがいいだけ。 ホテル・レストランともに頼んでもなかなか対応せず、対応が悪い。ルームサービスは朝の9:30から開始とのこと。 隣の部屋とバスルームの通風孔が繋がっているのか、声が漏れる。 冬期はとても寒い。部屋のヒーターが深夜に使えなくなってしまったのだが、フロントは無人だった為、朝まで我慢した。朝になり、もう一枚ブランケットを頼んだが、いつまで待っても部屋に届けられることは無かった。 宿泊されたお客様2018 年 1 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)shunya、Japan2018 年 1 月 16 日良かった点 : スタッフとサービス思い出の場所になるホテル空港への歓送迎や食事、もちろん景色も最高!特に空港まで送ってくれる際のやり取りは面白く忘れられません^^shunya2018 年 1 月に 1 泊滞在0